おもてなし料理教室Plaisir 4月レギュラーレッスン

受付を終了いたしました
開催日時 2017.04.24(月) 11:00~14:00
開催場所 中目黒駅より徒歩7~8分 または渋谷駅からバスで10分
レッスン内容 4月のレッスンは日仏貿易株式会社さんとのタイアップレッスンで、有機全粒粉のスパゲッティのご紹介をさせていただきます。
全粒粉は精白された小麦よりミネラル、食物繊維、ビタミンなどが豊富で、また今回ご紹介する日仏貿易株式会社のアルチェネロのパスタは、有機農法の小麦から作られているので安心安全でもあります。
しっかりめの噛み応えのある食感はサルシッチャとなすのトマトソースとの相性もとてもよく、美味しく健康的に召し上がっていただけるパスタです。
レッスンご参加者にはお土産のご用意もありますので、どうぞ楽しみにいらしてください。

★4月のレギュラーレッスンメニュー
◇有機全粒粉のスパゲッティ サルシッチャとなすのトマトソース
◇たけのこのイタリアンサラダ
◇アマレッティ
※メニューは食材の調達などによって変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ。
受講料 7,000円
定員 6名
備考 レッスンは1クラス6名様までの少人数でのサロン形式の教室です。
和・洋・中・エスニックなど、毎月テーマを決めて、前菜、メイン、デザートの3~4品をデモンストレーションと実習を交えて作ります。
大切なポイントは実習で学べますので、初心者の方にも安心です。
実習後のご試食タイムには、テーマや季節に合わせたテーブルコーディネートと共に、毎月のメニューに合わせて選んだワインと料理のマリアージュもお楽しみいただけます。
トライアルレッスンも受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください。
受付を終了いたしました

主催者

サムネイル

保科尚美

おもてなし料理教室「Plaisir」主宰。
大学卒業後、大手信託銀行に勤務。
結婚後、友人などを自宅でもてなす機会が多かったことから料理に興味を持ち、様々な分野の専門家に和食・洋食・中華、タイ料理、お菓子、フラワーアレンジメント等を学ぶ。
夫の赴任に伴うタイ駐在時にも頻繁にホームパーティーを開催し、訪問客に提供していた料理が評判となり、友人知人を中心に小規模なサロン形式の料理教室をスタート。
帰国後、和・洋・中・エスニックなど、毎月テーマを決め、家庭のキッチンで作れるをモットーに、簡単で美味しく、ちょっとオシャレなおもてなし料理の教室「Plaisir」を再開。

【料理に関する資格】
◆日本野菜ソムリエ協会  ジュニア野菜ソムリエ
◆フードアナリスト4級
◆日本ソムリエ協会 ワインエキスパート

ページトップへ