料理教室のご案内

学んでみたい料理教室 本場の味がしっかり学べてアレンジできる!

2015 Autumn
タイやベトナムのエスニック料理やフランスの家庭料理など、本場のおいしさが学べます。
手軽で身近な食材を肩肘張らないおもてなしフレンチに。
料理教室 IMAGINER
伊藤先生が得意とするのは、素朴で滋味あふれるフランスの家庭料理。手に入りやすい食材と野菜をふんだんに使うメニューは、フランス料理のイメージをくつがえす食べやすさです。最初にすべてのレシピの下ごしらえを行い、野菜の扱いや切り方を学んでから調理に移るので流れがスムーズ。キッチンテーブルを囲んで世間話を交えながら、2時間余りで4~5品完成。誰もが参加した手ごたえを味わえる、和やかな教室です。

料理教室 IMAGINER主宰
伊藤くみ先生
調理師、フードコーディネーター、食育インストラクター。会社員を経て服部栄養専門学校で料理を学ぶ。レストラン勤務を経験し、1998年より料理教室を主宰。フランス料理を得意とし、昼のクラスでは和食やエスニック料理も対応。夜のクラスはフランス料理のみ。
料理教室 IMAGINER
JR山手線、東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩約10分

海外で仕入れた食材や調味料を使い、本場の味を体験しながら学ぶ。
大村料理サロン
先生のこだわりはレシピを口頭で伝えること。生徒さんは説明を聞きながらメモを取り、調理前にレシピをしっかり頭に入れます。アジアや欧米で直接買いつけた食材や調味料を使うため、本場の味が体験できるのが魅力。 調理をしながら、代用できる食材や調理のアレンジ方法をアドバイスしてくれて、学びながら料理の幅が広がります。盛りつけ例を見せたら生徒さんに実践してもらうなど、料理を美しく見せるセンスまで身につく内容です。
『大村料理サロン』主宰
大村侑子先生
フラワーアレンジメントやフラワーコーディネイト、懐石料理の師範 など多彩な資格を活用し、「食」と「花」のアドバイザーとして活躍。 和食、洋食、中華、エスニックなど、生徒さんのリクエストに応じてさまざまなジャンルに対応。
大村料理サロン
JR小田原駅から車で10分

<直近の記事・一覧>

ページトップへ