料理教室のご案内

学んでみたい料理教室 カジュアルにいただく本場イギリス、イタリアの味

2015 Winter
身近な食材をヨーロピアンテイストにアレンジできる、とっておきのレシピが学べます。
ブリティッシュスタイルの食卓を日本で手軽に作れるようアレンジ。
料理教室 cariad
「洋食をもっとカジュアルに捉え、ホームパーティも気軽に楽しんでほしい」と考えている髙橋先生。素材のよさを活かしたイギリスやアイルランドの家庭料理を得意とし、日本でも手に入りやすい食材で作れるようアレンジしたレシピを紹介しています。家庭で気軽に作れることにこだわり、「教えてもらったレシピを何度も家で作っています」と生徒さんも大満足。みんなでわいわいと楽しみながら調理する実践スタイルです。

 
料理教室 cariad主宰
髙橋 愛先生
料理研究家。在日外国大使館のイベントやイギリスのライフスタイルを紹介する雑誌などの仕事で、イギリスやアイルランドの文化と関わるうちに食文化にも興味を持ち、料理教室を主宰。トルコ料理も得意。
料理教室 cariad
都営地下鉄大江戸線、西武池袋線練馬駅から徒歩約10分

手間のかかる調理もスムーズに仕上がり本場イタリアの味をできたてで試食。
cucina del cielo
教室では、家庭でも楽しめ、おもてなしにもぴったりな本場イタリアの味を伝授。調理のポイントを説明しながらデモンストレーション形式で進め、最後の仕上げは生徒さん全員で行います。手間のかかる下ごしらえは事前に先生がすべて済ませ、料理のプロセスがとてもスムーズ。前菜、パスタ、デザートを出来上がるごとに1品ずつ試食します。先生はJ S A 認定シニアソムリエでもあり、夜の教室ではワインが食卓にのぼることも。
『cucina del cielo』主宰
吉沼弓美子先生
管理栄養士として企業に務めた後、イタリアに1年間留学し、ボローニャの料理学校に学ぶ。料理研究家のアシスタントを経て独立し、料理教室のほかフードコーディネーターとしてテレビや雑誌の制作にも携わる。
cucina del cielo
東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩1分
 

<直近の記事・一覧>

ページトップへ