料理教室のご案内

学んでみたい料理教室 調理の基本や伝統の味がしっかり身につく

2016 Spring
誰かに食べてもらう喜びや、本物の味を伝える、料理の“本質”が見直せる教室。
料理の腕前だけでなく手際の良さや食材のやりくりまでスキルアップ!
HONDO 料理教室
先生のこだわりは、母親が子どもに食べさせたい家庭の味。みんなでアイランドキッチンを囲んで調理する実践形式で、全員にまな板と包丁を配り、包丁の握り方や、切る時は反対の手の「指の第一関節を添える」といった基本から指導。「鶏肉はそぎ切りすると味が染み込みやすい」、「多種類のきのこを買ってもマリネにすると使い切れるし日持ちもする」など、料理の腕前が上達するだけでなく、食材をやりくりする知恵まで学べます。

 
『HONDO料理教室』主宰
本藤 房子先生
数多くの有名料理教室、ホテルのシェフの元で学び、自作料理のケイタリングサービスやレストラン経営を経て、料理教室を主宰。講習会や企業へのレシピ提供、食品会社の店舗プロデュースにも携わる。
HONDO料理教室
JR本八幡駅、都営新宿線本八幡駅から徒歩約10分、京成本線京成八幡駅から徒歩約8分

本当においしく作れるタイ料理を基礎から楽しく学べます。
タイ料理教室 Mie Labo
タイ本国においても正しいとされるレシピに基づいた「本当においしく作れる本格タイ料理」が学べます。日頃の食卓からおもてなしまで、幅広く活躍するレシピを紹介。料理初心者の方やタイ料理を学ぶのは初めてという方でも、レストランよりもずっとおいしいタイ料理を「得意料理」にしていただけます。片付け等は一切なく、ゆったりとしたスペースで楽しく寛ぎながら、しっかりと学んでいただける教室です。
『タイ料理教室 Mie Labo』主宰
行吉 美恵先生
タイ国大使館・認定、タイフード・コンシェルジュ。タイの由緒あるスアンドゥシット大学・日本校にて90時間コースおよび100時間コース修了。自由が丘のタイレストランにてレシピ開発にも携わる。
タイ料理教室 Mie Labo
東横線大井町線自由が丘駅から徒歩約3分
 

<直近の記事・一覧>

ページトップへ